2016年08月17日

ブラックモア師、謎のマーシャルアンプ/Mistery Photo:R,Blackmore's Stratocaster and Marshall Amp

さて、続いての発掘写真は、
またまた、われらがマスター、リッチー・ブラックモアさんであります。
(ディープ・パープルのギターの人)

ritchie,blackmore_with_olympic-white-fender-stratocaster.jpg
take notice to Pickup position!
レインボー時代と思われるステージで演奏中の写真。
ピックアップの高さが明瞭に見て取れるわけですが、
全体に低め(?)で、センターが、めり込まんばかりに下げられているのがなんか笑える。



こちらもレインボー時代と思われますが、問題はギターアンプ。

ritchie,blackmore_with_marshallcabinet-1960AX,BX_1960AV,BV.jpg
Marshall 1960AV/BV and 1960AX/BX.
ぼんやり見ていると気が付かないのだけど、
(最近発掘した雑誌の切り抜きなわけですけど、30年気が付かなかった)、
フロントグリルの違いから、
二種類のマーシャル・キャビネット置かれているのがわかると思います。



アンプに関しては、要はサウンドなのでありますから、
それほど深い意味はないのかも知れないけど、
マスターがAX/BXのキャビネットを使ってる写真はおいらは初めて見たですよ。


blogram投票ボタン
たかなしことり解析&ランキング/will you vote me?:) blog analyse & ranking

posted by たかなし ことり at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。